アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。
今日はプロポーズのお話。

盛り上がるクリスマス。

プロポーズには絶好のタイミングですよね💕

でもクリスマスにプロポーズをしたからって必ずしも成功するとは限りません💦

私たち仲人はそのタイミングをしっかり見極めプロポーズのゴーサインを出します。

昨年のクリスマス、ホテルのディナーを予約して、プレゼントを渡してプロポーズをする予定の男性会員さんがいらっしゃいました。彼女も満更ではなさそうですが、彼に対する◯◯してくれない病でした

デートはいつもドライブ、あまり話をしてくれない そして顔が微妙…でも毎週デートして彼女の中ではクリスマスプロポーズを意識していました。でも、くれない病がちょっと気になる😰悪い人じゃないけどね〜 なんかどうなんかなって。そこで敢えて彼にプロポーズをクリスマスにしない提案をしました。ちょっとだけ彼女にお灸です。

彼女はクリスマスにプロポーズがなかったので、家族にやっと結婚の意思を話し、年明け早々 連絡が入り、彼からプロポーズしてほしいとおっしゃいました。年末年始不安だったそう。

私は彼女にくれない病だったからプロポーズを待って貰った話をしました。貴女は彼に何が出来るの?って。
ちょっと厳しいけど、これから夫婦になるのに対等じゃないと続きません💦


彼女は不安な年末年始を過ごして 初めて大事な人だと分かったこと 彼の優しさ 家族まで大事にしてくれる気持ちに心打たれたと素直になってくれました🎉 そして年明け早々プロポーズ。


無事成功!プロポーズ今しましたよ!了解して貰えました!と彼がその場で電話をくれて、彼女が嬉しそうに笑ってるのがまた微笑ましくほっとした瞬間でした。


そして今日ハネムーンの写真が届きました。
ラブラブ全開💕💕💕
お二人が 私がいたから夫婦になれた!と言ってくださって仲人冥利に尽きます。まだまだ子羊を救いに行かねばです

今日のひとこと
        勢いだけじゃなくタイミングも大事。

手と手

手と手