アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。

さあ結婚相談所に入会しました。ネットでのお見合いお申込みです。

女性に多いのがネットにアップされた時点で沢山のお申込みが来て、その中から選べばいいかなって「白馬に乗った白タイツの王子様」を待っている人。卒業された女性会員さんが言ってましたが「白馬に乗った王子様を待っていましたが、私の王子様はロバに乗ってやってきました♪」って・・・

なかなかうまいことおっしゃいます(^-^;でもロバに乗って到着するだけまだまし。

お見合いお申込みがそろそろ落ち着いたころ、「今度は自分がいいな!」と思う人を選んでみましょうよ!とお伝えすると「え~!!だっていい人いないんですもん」との答えが返ってきたりして・・・(;´Д`)

もしもし いい人ってどんな人?カッコいい人 収入がいい人 自分にとって都合のいい人???その人たちはあなたを選んでくれるかな???あなたも選んだみたいに相手も選ぶ権利があります。そんな上から目線じゃいい出会いももちろん見逃します。

背が高くて~ かっこよくて~年収があって~スポーツマンで~ 優しい人。と思う女性軍。

少しでも若くて~綺麗で~スタイルがよくて~料理が上手で~自分のいうことにはいと答えてくれる人(封建時代か!?」と思う男性軍。これって結婚する条件なのかな?)

結婚=人生のパートナー 一緒に歩む覚悟ができる人かどうかです。

結婚を決めた理由は皆さん「居心地がいいから」「一緒にいて楽だから」「気を遣わないから」

など内面からのアプローチによるものです。

ネットで写真とプロフィールをにらめっこしてても、何も始まりません。

会ってみたいなと思えば積極的にお申込みすること。お申込みされたら、自分に興味を持って

くれたことに感謝して生理的に嫌じゃなければまずは会ってみること。

折角沢山の人に会えるきっかけができたんだから、沢山の方とお会いしていろいろお話して

自分の立ち位置を確認してみましょう。人と人と出会うタイミングはあなたにとって何かを

神様教えてくださっている時です。さあさあ立ち止まっている時間はありませんよ(^^♪

 

今日の一言 「あなたも選んだみたいに相手もあなたを選びます」