アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。

最近、よく会員さま以外で、知り合いになった方々から、一歩踏み出しきれない恋愛相談を頂きます。
結婚したいし、このままでいいのか不安になって、私の話を聞いてみようかなあと思ってくださるようです。

勿論ご相談には真摯に向かいあいます。

アドバイスはいたしますが、それは私の意見であって、ご相談者の方への指示ではありません。

あくまでもご自身での決断ありきです。
今の恋愛がうまくいくようオススメすることもありますし、新しい出会いを探すことをお伝えすることもあります。

ただアヴァンジュはこれから婚活を始めるにあたり、まだ不安要素がある方や覚悟がない方には、ご入会を勧めません。
なぜなら、まだ覚悟もなく、不安なままで、婚活を全力で頑張っている方にお会いするのは、お相手にとってとても失礼だからです。

勿論ここで軌道修正をする為にご入会をゴリ推しする所もあるでしょう。
しかしアヴァンジュは、信頼関係が築けてこその婚活で、それが成婚の秘訣だと考えます。
不安がなくなり、覚悟もできた上で、結婚という人生のチームを組むパートナーを探しましょうとお伝えしています。
そうすると皆さん、「スッキリした〜!出直してきます。また結果報告させてください。」と笑顔で帰っていかれます。
次回お会いするときには、アヴァンジュの一員です。

仲人は結婚までの一番強力なサポーターです。
納得いくまでお話して、ポジティブになって新しい出会いを探しにいきましょう!