アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。

日曜日に31キロかち歩きというイベントに社長と参加してきました(o^^o)
ウォーキング経験 運動経験 全くありません💦
知人から参加してみない?というお話しを貰った時は 無理無理!31キロなんて!途中から車移動して、ゴールしていいですか?なんてゲスなことをいいつつ、当日を迎えました。

少し曇りで歩くには絶好の天気。
いつも車🚗でしか通らない場所を歩くのも新鮮!会員さまと前日のお見合いの様子をやりとりしながら、電話やラインに対応するため、何度も立ち止まりつつ・・・

がしかーし!立ち止まると歩き出しの一歩が恐ろしく重い!信号待ちで、あーやっと止まれると思って止まると一歩が辛い!腰痛いからちょっと座ろうと座ると、今度立ち上がりが辛い!

20キロ付近までは色々無駄口叩きながら歩いていましたが、ゴールの31キロまでは無心です💦
必死すぎて記憶が飛んでるかも💦

膝裏の激痛と右のつま先の痛さに耐え、なんとかゴール‼️‼️これは達成感以外なにものでもありません👍
👍

自宅に帰って靴下を脱ぐと爪が浮いてる!
多分途中でこれを見ると無理無理病が出てたはず。ゴールしか見えてなかったから頑張れたと思います。

なんかこれってめっちゃ婚活に似てます。

無理無理!と思うとスタートにも立てない。
楽して止まると一歩踏み出せない。
辛いけどゴールだけを意識すると無心に頑張れる

ねっ 似てるでしょ。
やる前にやれない!と思うより、やってみることが大切です。やれば絶対できるはず!

隊長が身を持って皆さんにお伝えできたかな。