アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。

先日婚活中の男性からご相談を受けました。

出会いのチャンスを増やしたいから、全国各地でお見合いしています。
お見合いは次々に決まって、でも交際中の方もいて、どう動いたらいいのか分からなくて、自分としては、交際の質を高めて早く決めたいんです。

という内容のいわゆるセカンドオピニオン。

うう〜ん それじゃ決まりませんね。

だって交際中でもお見合いが決まっていたら受けないといけないけど、多分どちらも本腰入りませんよね。次が沢山あるから決めなくていいですからね。ご自分の覚悟ができません。

全国各地でお見合いしてもホームは九州。
デートもお仕事の兼ね合いで、そうそうできないんだったら、まずは思い立った時に会いに行ける近場の方から探しましょう。
一回に沢山申し込むんじゃなく、様子を見ながらお申し込みしないと、誰がいいのか見極めできません。

とお伝えしました。
婚活辛口隊長が登場してしまいました。

お見合いが沢山ある、それはそれでいいかもしれませんが、目的は会うことではなく、結婚することなのです。

あまりに選択肢が多すぎると結果 大事な方を見過ごしているかもしれません。
あなたの迷いは必ず相手に伝わります。
交際の時はモチロン、お見合いの時でも、しっかりお相手に向き合える環境を作りましょう。

そのためには自分が信頼できる仲人との二人三脚が必要です。
恥ずかしがらずに思いを仲人にぶちまけましょう。